人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Classic Farm

musicfarm.exblog.jp

ニワトリ

勧請祭を終え、ホッと一息と思っていましたが

一息が異常に長く、久しぶりの更新となってしまいました

子供曰く、「大人のチョットは長い」ヽ(゚益゚*)ノ

格言が耳に痛いです・・・ *_ _))

言い訳はこの位にして・・・。
(〃▽〃)ゞ
すっかり春めいてきました

みなさま如何お過ごしでしょうか

農園のニワトリさん達は、そうこうしてる間に

ついに卵を産み始めました
ニワトリ_a0149612_0322523.jpg

この卵を産んだのは
ニワトリ_a0149612_0333871.jpg

黒翡翠(ヒスイ)鶏です
真ん中の派手な鶏は小若鶏です♪
ニワトリ_a0149612_0363526.jpg

ブラックワンもたくましく成長し
ニワトリ_a0149612_0384445.jpg

二階建ての、通称3号小屋で毎日卵を産んでくれています

今年からは、餌をほぼ植物性にしたことから

卵の生臭さ(魚粉が原因)がなくなりました

卵かけご飯が、美味しくて美味しくて(*≧艸≦)

お陰で太ってしまったと、母が思いっきり責任転嫁しております

(。´-_-`。)
by classicfarm | 2012-04-01 00:58 | 平飼い有精卵たまご
<< ひとりぼっちの御利益 御勧請祭 >>