ブログトップ

Classic Farm

musicfarm.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

グーとサクラ

おなじみ農園の番犬、グーとサクラの1日を紹介します

まずは、サクラちゃん(♀)
a0149612_17215430.jpg

趣味はハンティングです

ネズミ・モグラ・カエル・ヘビ・ウサギ・ウリ坊・・・etc

たまに顔中血だらけで帰ってきます

ちょっと怖いです・・・

口でハエも捕ります

侵入者は決して許しません



続いて、グーちゃん(♂)
a0149612_17303230.jpg

侵入者を発見すると、吠えまくります

しかし

サクラちゃんが飛び出していくのを確認後

直ちに小屋に避難します

いつもお腹を空かしています

メタボです

手羽先の骨が大好物です

毎年1度、恋の病に陥り

激やせします

そして、リバウンドします・・・
[PR]
by classicfarm | 2013-01-26 06:19 | Classic Farm Diary | Comments(0)

看板作り つづき

カッティングした木材に

ペーパーヤスリをかけてペイントしたら
a0149612_17493858.jpg

こんな感じです♪ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ

木工用ボンドで貼り付けて

落っこちないように釘打ちをし修正をしたら
a0149612_17521579.jpg

出来上がりです♪

( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

どこに置いたらいいか思案中です・・・。
[PR]
by classicfarm | 2013-01-25 05:43 | Classic Farm Diary | Comments(0)

看板作り

閑散期&雨模様

何かやることないかな・・・

しかーし案ずることなかれ

やろうと思えばいくらでもやることがあります

逆にやらなきゃいけないことの方が多い・・・(*ノェノ)

そこで昨年農園名を「ClassicFarm自然農園」から

「自然耕舎ClassicFarm」へと変更しましたので

6年目を迎える今年は看板を作ることにしました♪

まずはウッドカッティングから
a0149612_2225121.jpg

こんな感じで制作は進んでいきます
a0149612_22263694.jpg

それでは、乞うご期待♪
a0149612_22273130.jpg

[PR]
by classicfarm | 2013-01-24 05:07 | Classic Farm Diary | Comments(0)

平飼い?放し飼い?

農園のニワトリ達を説明するときに

平飼いと言っていましたが

各方面からご指摘の通り

平飼いではなく、実際は放し飼いです

しかし夕方になると勝手に鶏舎に戻るので

野良鶏ではありません(笑)

それでは、近況です♪
a0149612_1956223.jpg

↑彼女達には、緑肥用に播いた
レンゲの幼葉を食べているのではないか
とゆう疑惑がかかっています・・・
a0149612_19592772.jpg

↑彼女たちには、まさかっ!!∑(゚◇゚ノ)ノ
芝生の新芽を食べているのではないか
とゆう疑惑がかかっています・・・
a0149612_203779.jpg

そして最後に↑彼女たちには
日よけ用の屋根についた籾米を食べて
そのついでに藁をぶちまけてるんじゃないか
とゆう疑惑がかかっていましたが
本日現行犯で逮捕しました(#゚皿゚)

以上、近況報告でした!! ヾ(。・д・。)マタネー♪
[PR]
by classicfarm | 2013-01-23 06:24 | Classic Farm Diary | Comments(0)

棚田 整地

ずっと気になっていた棚田の整備です
a0149612_15442572.jpg

長年使われていないので、所々で崩れたり

草と畝の変形により草刈りや野焼きが困難だったので

整地作業を行いました

(整地前)
a0149612_1543644.jpg

(整地後)
a0149612_15435573.jpg

この状態になると、本能的に種を蒔きたくなります・・・( ̄∇ ̄ノノ"
[PR]
by classicfarm | 2013-01-22 15:49 | Classic Farm Diary | Comments(0)

おめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!!

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます<(_ _)>
[PR]
by classicfarm | 2013-01-09 15:34 | Classic Farm Diary | Comments(0)