ブログトップ

Classic Farm

musicfarm.exblog.jp

カテゴリ:平飼い有精卵たまご( 6 )

カラフル自然 有精卵 

4月に仲間入りした鶏達が成長し
a0149612_14445184.jpg

ようやく卵を産み始めました
a0149612_1445930.jpg

ご購入をご希望の方はこちらからどうぞ♪
[PR]
by classicfarm | 2015-07-31 14:41 | 平飼い有精卵たまご | Comments(0)

鶏小屋

鶏小屋作りです
a0149612_13295553.jpg

水はけが良くなるように山土を盛土し
a0149612_13284957.jpg

a0149612_13313538.jpg

砂場も完備(笑)
a0149612_13315485.jpg
a0149612_13321748.jpg

板を打てば、ほぼ完成です♪
[PR]
by classicfarm | 2015-04-17 05:18 | 平飼い有精卵たまご | Comments(0)

新しい仲間達

3月18日雨の中、大分空港にヒヨコ達を迎えにいきました

到着した時は、こんなに小さかったのですが
a0149612_17281772.jpg

a0149612_17362289.jpg

a0149612_1736369.jpg

日に日に大きくなり、20日後には
うちのキャベツをバシバシつついています
a0149612_17283669.jpg

今回からはオスを加え有精卵に挑戦します♪

お楽しみに(^_-)-☆
[PR]
by classicfarm | 2015-04-05 22:26 | 平飼い有精卵たまご | Comments(2)

仲間入り

農園に新しい仲間が

なんと!!50羽!!
a0149612_20374883.jpg

実はこのヒヨコちゃん達も

そして現在農園にいるニワトリ達も
a0149612_20454311.jpg

すべてある方からのいただきものなのです!!

鶏だけではなく

その他にもお世話になりっぱなしなのです

まだ1度もお会いしたこともなく

お話しさえしたこともないのですが

イセヒカリの神様が繋いで下さった

本当に素晴らしい御縁なのです

このような御縁に恵まれ、感謝致しますと共に

ご恩に恥じぬよう、清く正しく丁寧に

そして、このご恩をお返しする日が来ることを

楽しみにイセヒカリを丹精込めて栽培していきます


神恩感謝
[PR]
by classicfarm | 2013-04-11 20:57 | 平飼い有精卵たまご | Comments(0)

ニワトリ

勧請祭を終え、ホッと一息と思っていましたが

一息が異常に長く、久しぶりの更新となってしまいました

子供曰く、「大人のチョットは長い」ヽ(゚益゚*)ノ

格言が耳に痛いです・・・ *_ _))

言い訳はこの位にして・・・。
(〃▽〃)ゞ
すっかり春めいてきました

みなさま如何お過ごしでしょうか

農園のニワトリさん達は、そうこうしてる間に

ついに卵を産み始めました
a0149612_0322523.jpg

この卵を産んだのは
a0149612_0333871.jpg

黒翡翠(ヒスイ)鶏です
真ん中の派手な鶏は小若鶏です♪
a0149612_0363526.jpg

ブラックワンもたくましく成長し
a0149612_0384445.jpg

二階建ての、通称3号小屋で毎日卵を産んでくれています

今年からは、餌をほぼ植物性にしたことから

卵の生臭さ(魚粉が原因)がなくなりました

卵かけご飯が、美味しくて美味しくて(*≧艸≦)

お陰で太ってしまったと、母が思いっきり責任転嫁しております

(。´-_-`。)
[PR]
by classicfarm | 2012-04-01 00:58 | 平飼い有精卵たまご | Comments(2)

ニワトリ 近況

予定では、来月初旬から卵を生み始める鶏ちゃん達

すっかり、農園の仲間として馴染んでいます( *´艸`)♪
a0149612_1524115.jpg
a0149612_15243528.jpg

体格は、すでに立派な大人ですが、まだまだあどけなさが垣間見え

とーっても、かわいいのです((´∀`*))
[PR]
by classicfarm | 2012-02-26 15:33 | 平飼い有精卵たまご | Comments(5)