人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Classic Farm

musicfarm.exblog.jp

なずな農園見学

1月30日に大分県臼杵市野津町の「なずな農園」の見学に行きました
見学といいましても、農園の方の許可をいただき一人で地図をたよりに
坂道を登りました。
地図をたよりに探そうと思いましたが、赤峰さんの畑は明らかに他の畑とは違います
どう違うかといいますと、低い草が一面に生えておりその草達にまざって
にんじんやほうれん草が生えていました
なずな農園見学_c0196398_1745895.jpg

なずな農園見学_c0196398_1752012.jpg

とても、きれいな景色。。懐かしい自然の景色でした。。
今までの概念では美しい畑=草などが一切生えていない良く手入れされた畑
ですが、逆に他の畑が不自然に映りました
草のない畑=農薬や除草剤により草はおろか微生物まで死に絶えた死の畑
極端に表現すれば、そんな感じでした
ぜひ、たくさんのことを学ばして頂きたい
そんな思いで農園を後にしました
by classicfarm | 2009-02-01 03:07 | Classic Farm Diary
<< 大根 椎茸菌打ち >>