人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Classic Farm

musicfarm.exblog.jp

大根

先日、大根ができましたのでおすそ分け程度に
親しい方々にお配りさせていただきました
その結果、嬉しい反響をいただきましたので紹介いたします

まず最初に伺ったのが
小学校5年生の男の子が大根を食べ
「この大根いつものとぜんぜん違う!!美味しい!!」
と母親に言ったそうです。
もちろん無農薬だとかその他ややこしい説明は一切せずに・・・

子供は正直ですね~うんうんうん。いいぞーいいぞー日本の小学生!!

その反響が、あまりに嬉しかったので、異常にテンションが上がってしまいました

そして、懇意にさせていただいている方の奥様ですが
大根さんを切った瞬間に「この大根は違う!!」と言われたそうで
食べた際にも絶賛をいただきました

本当に嬉しい限りです

すぐに父に連絡をし、その旨を伝えましたらとても喜んでいました
そこで、なぜこの大根さんがこんなにも美味しかったのかということを
考えてみました
・無農薬、無化学肥料は勿論
・標高の高さ(寒暖の差・気温の低さ)
・休耕田を利用したため草が生えカルシウムが豊富(微生物も豊富)
・父の愛情(声かけ)
以上4点が考えられるところですが
詳細及び感想を付け加えさせていただくと
大根はもとより植物・動物の細胞数は種類によって決まっています
今回収穫された大根は通常よりも倍の時間をかけてゆっくりゆっくり
成長していきました。
化学肥料や除草剤などの自然にないものはいっさい細胞に吸収されていません
その結果、環境としてのあるべき「自然」がそこにあり、それ以外にはなにもない
それは即ち、種をまく以外の人為的なものは何一つ必要ないということになります

宇宙が与えてくれた愛=大根
by classicfarm | 2009-02-02 03:04 | Classic Farm Diary
<< 自分なりの なずな農園見学 >>