人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Classic Farm

musicfarm.exblog.jp

岩瀬 平 さん

本年度のイセヒカリのご報告と、日頃の感謝を込めて

イセヒカリの生みの親、岩瀬平さんにお会いするため、山口市を訪れました

小郡ICを降りて、市内に向けて走ること10分、市内は国体一色です

そんな中、岩瀬さんと待ち合わせをし、岩瀬さんの娘さん一押しのお洒落なカフェへ・・・。

しかし、なんと定休日・・・。

気を取り直し、しばし、岩瀬さんとドライブです♪

向かった先は、老舗ホテル ニュータナカ

ロービーに入ると、黒服のSPみたいな人たちが、ホテル入り口からエレベータまでを

5m間隔で警備しており、一見してすごい人が泊まっていらるのが

緊張感と共に、ヒシヒシと伝わってきます(*゚д゚))

その後、ロビーにて岩瀬さんからイセヒカリについて、ご教授を受けていますと

辺りが、ざわつき始め

∑(゚◇゚ノ)ノ ∑(゚◇゚ノ)ノ

なんと、高円宮妃久子様が颯爽とお出ましになりました(敬語がよく分かりません・・・)

ホテルのスタッフの方や、出待ちの方々に笑顔で手を振られて

優しいお言葉をかけられていました

思わず、岩瀬さんと直立敬礼した次第です (*'Д')ゞ(*'Д')ゞ
岩瀬 平 さん_a0149612_21295698.jpg

(ホテルの前で、記念撮影。もう少しアップで撮ってほしかった・・・)

岩瀬さんは、御年89歳

御言葉からは、イセヒカリへの思いが、優しさと共に溢れ出てきます

一緒に居るだけで、何だか神社にいるような清々しさに包まれ、至福のひと時でした

イセヒカリの御縁に感謝です

岩瀬さんからのご教授は、後日改めてご報告致します

人気ブログランキングへ
by classicfarm | 2011-10-24 21:47 | イセヒカリ 栽培
<< 平成23年度 イセヒカリ栽培結... オーガニック コットン 収穫 >>