人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Classic Farm

musicfarm.exblog.jp

フカフカの土

近隣の方のご依頼もあり

農園に新たな土地が、加わりました

長年、管理していませんので

かなり草木が生い茂っていましたが

草を刈り、少々ビビりながら野焼きしましたら
フカフカの土_a0149612_17301187.jpg

とても、いい感じになりました

手入れをした後、土を触ると驚くほどフカフカでいい状態です

耕さず肥料を施さない土が、お金と労力を使い

化石燃料を消耗し化学肥料を施した土と比べ

良い状態であることは皮肉なものです

全てを生かしている土と、質よりも量

安全よりも見栄えを重視した栽培の結果は歴然です

みんなの常識より、自分が正しいと思ったことをやる勇気

大事にしたいです

人気ブログランキングへ
by classicfarm | 2011-05-13 17:50 | Classic Farm Diary
<< 初夏 ネズミ襲来 >>